雪降ってます!

日本を襲う大寒波、ここ奄美地方も寒波の影響でみぞれが降っています。
奄美はトタン屋根が多いので、みぞれが降ってくると音ですぐわかる^^;
みぞれって雪にはならないんだろうか??
昨日から始まった暴風の影響で、なんとTRUSTの港の係留ロープが切れました( ゚Д゚)マジカ
電話(プルルルルル)
実際はこんな音じゃないけど
自分「はい」
港のおっちゃん「あんたの船横になってるけどロープ切れてるんじゃないかね」
自分「え、マジっすか!」
飛んでいくと強風の影響でロープが切れ、岸壁に横づけの状態でした。
たまたまいい形でとまってたからいいけど、おっちゃんに電話もらってなかったらヤバかったかも・・・
神様、仏様、港のおっちゃん様・・・
いや、ふざけてるわけじゃなくて教えてくれて本当にありがとうございます!
急いで臨時で係留して帰ってきました。
ロープ切れたの初めてだな。。。
フィリピン行っている間じゃなくて本当に良かった!
20172010.jpg
風が落ち着いたら港に潜って直さなきゃです。
仕事が増えたぜぃ!(笑)
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました