レスキューダイバー誕生!

今日はレスキューコース海洋二日目!
今日はビーチからのレスキューということで倉崎に行ってきました。
というか、今日の朝起きてみると、肩の筋肉が重い感じがちょっとする・・・
あ!昨日溺者役でバタバタしたからそれでか~!(笑)
変な筋肉使ったな^^;
今日のメニューは意識不明者を発見、状況判断しながら接近し、水中から引き揚げ、レスキュー呼吸をしながら曳航し、担いで浜に陸揚げし、CPRを開始する。。。
ということを小分けで練習した後通しでやりました。
担いで陸に人を上げる方法をファイヤーマンズキャリーという。
「プロレスの技みたいな名前~!」わはは!確かに!
「激しいきゃりーぱみゅぱみゅみたいな名前~!」←これは言ってない^^
人を運ぶのって重くて大変なんだけど、小柄な人はこれが大変。
でも今日の講習生はなんなくクリア!
20160129.jpg
左の人がレスキューダイバーになったフミちゃん!右は認定の時タイミングよく来てくれたあさみさん。
レスキューの講習どうだった?と聞くと楽しかった!との答え。おう、きつかったという答えじゃないところが◎
まだ決定じゃないけど、この夏エンドレスブルーのスタッフになるかも?期待しましょう~
さっそく明日からダイブマスターの講習に入ります!
2016年3月19日から8日間でモルディブツアーが決定!
時間がある方、一緒に潜りに行きませんか!
興味のある方ご連絡お待ちしております。
また、4月中旬にパラオツアーの希望をいただいています。参加希望の方、ぜひご連絡ください!
そして2016年度PADIインストラクターのスタッフ募集をします。
詳細こちら↓↓↓
スタッフ募集ページ

奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました