フリソデエビとウミウシ

今日は南部へ~!
ちょっとくらい寒いのはガマンして出発なのである!
ちなみに、先日からレスキュー、ダイブマスター候補生のフミちゃんが参戦です!
一本目はウミウシを探しに長瀬へ。
すると・・・エントリー前にみんなの器材が絶不調!
レギュ吹くの3つ、BCのエア入りっぱなしが1つ。まあ、器材の不調も経験ダ^^
耳抜きもなぜかみんな今日はしづらい。。。
こういうのって重なるよねぇ
20160121_3.gif
触るとちぎれちゃうチギレフシエラガイ。
なので、おさわり禁止。
20160121_4.gif
ルージュミノウミウシ。綺麗だけど、結構毒々しい気がしてきた^^;
2本目はやっぱり嘉鉄~
綺麗な砂地を堪能していると・・・
ウ○コ発見。
20160121_5.jpg
オレの?(笑)
人間サイズだったけど、鳥か?魚か?
よく見ると繊維がいっぱい入ってたから、ベジタリアンなのは間違いない(笑)
20160121_2.gif
フリソデエビ。
1匹しかいなかったな~
20160121.gif
イガグリウミウシ。
カワ(・∀・)イイ!!
↑紹介すると、女性のゲストさんはたいていこうなる
20160121_1.gif
ヒメコモンウミウシ。
うん。綺麗である。
というわけで今日はみんな寒い寒い言ってたけど、水温は22度もあるんだけどな~^^;
ちゃんとした冬用のウエットだとぜんぜん普通ですよ!
24日、25日、大寒波で超寒そう^^;
2016年3月19日から8日間でモルディブツアーが決定!
時間がある方、一緒に潜りに行きませんか!
興味のある方ご連絡お待ちしております。
また、4月頭にパラオツアーの希望をいただいています。参加希望の方、ぜひご連絡ください!
そして2016年度PADIインストラクターのスタッフ募集をします。
詳細こちら↓↓↓
スタッフ募集ページ

奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました