キビナゴトルネード

奄美に来てからキビナゴシャワーという言葉を使い続けて早何年か。
しゃわーというか、もうトルネードだね!^^
この時期は本当に魚が多い!!!
1本目はデッショうねりがありましたが入ると透明度バツグン!
30mくらいかな。
20140725_1.jpg
ロウニンアジも見れました!
2本目は朝仁トンネル。
透明度がうねりで落ちてたけど、水底はキレイ!


トンネルから出た後はキビナゴだらけ!
3本目。ウミウシガーデン。
ここ夏に潜ったの初めてかも。
魚すごい増えてました。
ポイントの名前変えよう、そうしよう。
20140725.jpg
キンメモドキがたくさん作って言うことは、なんやらかんやらもたくさん・・・
ここのキビナゴがすごかった!

キビナゴだらけでトルネード状態でした^^
今日も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました