ベタ凪

昨日も今日もベッタ凪!
今日に関しては夏でもないくらいのベッタベッタでした^^
さーて、今日はブログ書きますよ!(笑)
昨日は久しぶりにアサヒガーデンへ。
ビールを想像させる名前ですがビアガーデンではありません。
乾いた喉を潤すところでもありません(笑)
20140530_6.jpg
ここのケラマハナダイは色がくすんでなくてきれいな気がするんだよな~
久しぶりにハナゴンベがいるところもチェック!
20140530_8.jpg
いましまいました。
小さめの色が濃くてきれいな個体もおりました。
インオアシスではスカシテンジクダイのカップリング!
20140530_2.jpg
2匹ずつになってるのわかります??
この右側にカップルに慣れてない独り身がたむろしてました^^;
20140530_5.jpg
イカの産卵床があったので見てみると、タツノイトコ発見。
ウォーリーよりも探すの難しいかも!?
今日はまずスモール美波。
20140530_7.jpg
スカテンが増えました。
いつもはハナミノカサゴ達が狙ってるのに今日は・・・
20140530_1.jpg
寝てるんかーい!
ま、魚だって眠い時あるよね。
ガーデンガーデンでは、暖かくなってくると現れる、黒い奴・・・
20140530.jpg
ブラックガーデンイール!
左がブラックで、右が普通の白。
クロウサギといい、黒糖といい、奄美は黒つながり。
このポイントのアイドル、超フレンドリーカクレクマノミに、ニモじゃらし!

超フレンドリーなこいつも、ニモじゃらしにはビビってました^^
ニモじゃらしの海の親、タナベさん。
20140530_9.jpg
先日AOW取得していただきました!
楽しいニモじゃらし、ありがとうございます^^
オマケ!
20140530_3.jpg
いつもブログを見てくれている方たちにソフトコーラルの花束を。
オマケ2!
20140530_4.jpg
ベタ凪過ぎてヌメっとしてる水面。
湖より静か?
毎日、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました