ニモVSニモじゃらし

おとといのダイビング^^
ニモじゃらしで本物のニモをじゃらす日がやってきました!^^ヒヒヒ
待ちに待ったこの日~♪
南部でニモが気軽に見れる嘉鉄へ。
ますは今が旬のミステリーサークルへ!するといるいる。この前作っていたところでもう産卵してました。
まだ産卵していないところの方のフグの方が気が立っているので、そちらで、ニモじゃらし(笑)

フグが警戒して突進してきます。
でも何か恐怖を感じるのか、実際に攻撃するところまではいきません(笑)
でもこれおもしれ~^^
オアシスの根に移動して、さっそく本物のニモで実験!
ニモはビビるのか、それとも仲間だと思って普通にふるまうのか、、、
↓↓↓

答えは、「フシギがる」でした^^
興味があって近づいてくるんだけど、近づくと激しく後ずさる、を繰り返していました。
他のクマノミと違うところは、近づいてくるところ。
やっぱり模様が似てるとだまされる見たいです。あー、楽しい^^
2本目に行った三角岩Ⅱでは、タナベさん大感動!
あのゆらめく光のカーテンに心がやられたようです・・・
20140523.jpg
イエー!
あ、これは光のカーテンじゃなくて自分です(笑)
帰ってからはナイトも!
20140523_1.jpg
光に起こされたカメさん。
起こしてゴメンな~!
いやいや、毎日楽しいぜ!
今回も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました