祝100本!

昨日、いつも来てくれるヒジカタさんが100本を迎えました!
今まで何回も来てくれているけど、いつも行けていなかったスモール美波へ。
そこで100本!
砂地に着いたらまずお祝い。
やっぱり記念プレートはやっぱり外せないよね^^
20140520_1.jpg
そろそろ本数の半分が奄美になろうとしています^^
胴上げも!
20140520_2.jpg
\(^O^)/オメデトー
イジメじゃありません(笑)
中性浮力がヘタな人を支えているわけでもありません(笑
水深20mそこそこで遊び過ぎて、下でほとんど魚見れませんでした^^;
ま、お祝いならそれもアリ!ですね
2本目は久しぶりに言った朝仁トンネル
20140520.jpg
晴れる予報じゃなかったのにお祝いに合わせるかのように晴れたので穴ポイント行ってきました^^
そして、あのカンペキOWダイバータナベさんも昨日着!
凝りに凝る性格のタナベさんが今回持ってきたものは・・・
20140520_3.jpg
ネコじゃらしならぬ、ニモじゃらし!
クマノミはこれを見てどんな反応を示すのか!?
やっぱり上の目が付いているものに反応するのか、下の縞模様だけでも反応するのか、気になる!ということでハンドメイドで持参。
い、いきなり研究熱心ですね・・・^^
ハナビラクマノミで実験した動画

かなりクマノミがビビっていやがっています。
「誰だコイツー!」
やっぱり目が付いていたほうにより反応しました。
明日はよりこの模様に近いカクレでやってみようかな。
ちなみに、魚みたいに泳がせてたのわかりました?(笑)
昨日も今日も、楽しく潜りました!
明日は南部!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました