南部へGo!

昨日今日と北風だったので南部へ行ってきました!
昨日の嘉鉄は、この前ミステリーサークルがあったところへ行くともうほぼ消えていました・・・
そのかわりその付近であまり見かけないやつを発見。
20140501.jpg
カメちゃん。
海藻を夢中で食べてたのでじりじり寄って行くと、カメもじりじりと距離を保つ・・・ニクイぜこいつ。
20140501_2.jpg
嘉鉄のオアシスと呼ばれる根にはスカテンがいい感じになってきています。
そして今日は久しぶりに久瀬へ。
ここは・・・
20140501_1.jpg
大島海峡内と違って岩場のダイナミックな感じ。
20140501_3.jpg
ゴツッ
大物は出ないけど、雰囲気が楽しめるところです。
2本目の安脚場では、モヨウフグがボケボケしてたので・・・
20140501_4.jpg
超接近できました^^
3本目は黒埼へ。
つい先日見たヤノダテハゼを見に行ったんだけど、しっぽが穴の中に入っちゃってただのダテハゼ状態。
ねばったんだけどな~
でも、ホタテツノハゼのヒレ全開が見れました。
20140501_5.jpg
これはニシキフウライウオの所。
白いのはイカの卵です。今日も産みに来てました^^
明日は名瀬から出れそうです!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました