タ、タ、タ、タ、タイマイ!!

最近ナイト行ったりして潜っているんですが、ブログ書けてません・・
楽しみに見てくれているみなさん、ごめんなさい!
さて今日は地元ダイバーさんのIさんと倉崎へ潜りに行ってきました^^
約3かけ月ぶりなので、リフレッシュもかねてのんびり1本。
何を見るとかテーマを決めずにエントリー。
そういうときの方がいいもの見れるんですよね~、案外。
まずはこちら。
20140413_1.jpg
指示棒出したら遊んでくれるのでペットのように思えてきてかわいかった^^
腹が膨らんでます。そろそろ産卵かな?
ちょっと泳ぐと、なんと!!
20140413_2.jpg
タ、タ、タ、タ、タイマイ~~!!
奄美では珍しい!!
奄美に来てから1回しか見たことなくて、しかもその時はすぐ逃げたから今回が奄美初といってもいいほど。
甲羅の縁のギザギザが特徴です。
べっ甲の材料が、このタイマイ。今は捕ってはいけないやつです。
パラオとかフィリピンとかにはたくさんいるけど、奄美では超レアな存在です。
ラッキー!
さらにちょっと泳ぐと・・・
20140413_3.jpg
今度はアオウミガメ!甲羅がぜんぜんちがうでしょ。
いつもここで寝ぼけてるやつです。
倉崎でカメ2匹見たの初めてデーでした。
ラッキー!
ついこの前ナイトでメッチャ寄ってきたコイツ。
20140413.jpg
ツバメウオ。
ツバメはこうやって漂っているところを撮るのが個人的に好き^^
大きいシロクラベラもいたし、今日はビーチなので大物ダイブでした。
今日はお祝いにタイ米でも食べるか~~~~^^
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました