ビーチファン

今日は、仕事の合間に潜りたい!という方とビーチファンへ。
倉崎に2本ダイブ。
表層の透明度は強風のせいで悪かったですが、下のほうは15mくらいの青い水でした^^
倉崎といえば!
アイドル十文字クマノミ。
こいつの頭の模様がやっぱり変化してきてる様子・・・
20140329_3.jpg
これ今日です。
ブレてるけど^^;
頭の十文字と顔の白い斑点に注目!
20140329_4.jpg
これ約6年前の写真。
わかります?
このころは美人だったのに・・・(笑)
何か今は頭の模様がもはや十字ではなくなってきてます^^;
顔もシミだらけ!
までもなんか成長?があって面白いかも。
220140329_1.jpg
コブシメの卵もついてました。
もうハッチアウトしたのもありましたよ~
20140329_2.jpg
ハナビラクマノミとハマクマノミのお隣さん。
ずいぶん近いね。。。
おなじイソギンチャクにいる違う種類のクマノミはケンカするけど、これだけ近くても違うイソギンチャクならケンカしないもんかな。
オマケ。
20140329.jpg
船のエンジン!
冷却水が漏れてヤバイと思ったら、ただのホースの劣化だったようです。ホッ。
でも、交換が難しそうなところにあるんだよね~。
安く済みますように・・・(笑)
今日も、奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました