昨日今日のダイビング

昨日は北風だったので龍郷湾内で潜ってきました^^
大仏サンゴのハナゴイ、晴れてると紫色が出てきれいなんですよね~
20140328.jpg
ん?これ曇った瞬間か?(笑)
でもいい感じで群れてくれました^^
一緒に潜ったゲストさんはカメが好き!
なら倉崎より手広でしょ~ってことでビーチダイビングにも行ってきました。
カメいますように・・・(。-人-)オネガイ
入ってすぐにカメハウスチェック!
・・・ムムム
お出かけちゅう・・・
ま、この辺が自然だよね~^^;
ウミウシとか穴くぐったり魚見たりして2mくらいの浅瀬に戻ってきたら、、、
カメいるじゃーん!
しかも、いつもと違って全然逃げない!

結構接近して捕れました。
ほとんどあきらめてたのに最後に見れるなんて、ま、この辺も自然だよね~。
なんで逃げなかったんだろ?
自分が奄美に来た頃はいつもピューって逃げってったけど、年々慣れてきてるような気がする^^
今日はまた名瀬から出港!
1本目はデッショへ。
いや~、ここウミウシすごい!
毎年本当にすごい!
いっぱいいる!
ウミウシとウミウシの感覚がひどい時は15センチ・・・
本気でウミウシダイブしたら、一体ここには何個隊いるんだろうってくらい。
今日はこんなデカブツも見れました。
20140328_1.jpg
こぶし大。
見つけた瞬間なんか鳥肌立ちました^^;
なんかキモイんだよね~~、デカくて・・・
ミヤマウミウシ。
20140328_3.jpg
いつものカスミの群れもいい感じでした。
さて、ここ3日間使った水中トランシーバー。
結構遊べました。
20140328_2.jpg
会話ができるんですけど、長文だとなかなか伝わらない・・・
「たくさん写真」が
「こんにちは写真」?
に聞こえたり^^;
でも慣れるとお互い言いたいことが伝わって楽しいかも。
音量も結構しっかり。何人かに一斉に伝えたいときイイネ!
話は戻って、今日のウキラブ。

光の道を進んでいくと、その先には降り注ぐ光。
シアワセ~。。。。。。
いくらでもいれるこの感じ。。。。
今日も天気良く最高に気持ち良かったです!
夜は、焼き肉食べに行ってシメ!
本日も、奄美の海とお客様に感謝!
オマケ
20140328_4.jpg
最近になって奄美ではやりだした横バブルリング。
それはいいとして、バブルリングをしているオレの頭の形が、トランシーバーのせいで邪馬台国の人みたいになってます(笑)
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました