奄美暖かい!

今日は朝から半袖短パンで過ごしやすいとても暖かい日でした。
空気感は夏!ってかんじ。
ということで?午後からリピーターさんと予定にはなかったボートダイビングに行ってきました!
はじめは到着後ビーチダイブの予定だったんですが明日は名瀬から出られなそうだったので急きょボートへ。
行く途中の車の中でクジラの話で盛り上がったので、いる事を期待していざ出港!
ポイントに着くまでに見れることを期待していたのですがいませんでした^^;
でも!今日の楽しみはそれだけではナイ・・・
( ̄+ー ̄)ニヤリ
水中トランシーバー!
水中で会話ができるやつ。
ウリはまさしく「水中でみんなに語りかけられる」
超楽しそー!
メーカーからお借りして、さっそく今日使ってみました。
マスクの横につけるんですけど、
ピ、ピボ・・・
ピボボボボ・・・
ん、これ本当に聞こえてんのかな?
ゲストさんを見ると、聞こえてるのOKサイン!
ゲストさんに話してもらってみても、うお~、結構クリアに聞こえる!
楽しいじゃないの~^^
でも、話してる途中で切れたりしてなかなかコツがいりそうです。
明日もこれで遊んできます^^
そして、潜ってるときクジラの声がはっきりと聞こえました。
「ゥオオォォ~~ン」
っていう怪物のような声してますが、この時期だけの貴重な体験してもらえました。
そして、帰ってくるときは鯨の潮吹きも!
近くでは見れませんでしたがラッキー^^
あさってまた名瀬の波がおさまる予報なのでまた期待して行ってきます。
ちなみに、今日はハウジングに入れたカメラの電源を入れ忘れてたので写真ナシ!
明日は入れます・・・^^;
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました