外出

いつも南部に行く時はお世話になっているマリンステイションにおとといから泊まっていました。
20140120.jpg
超がつくほど好立地な所^^
海が目の前&ボートもすぐ裏から徒歩で行き、出れます。
20140120_1.jpg
昨日の夕陽。
リゾートじゃや~。
今日帰ってきて、その足で初めて行った水間黒糖。
20140120_3.jpg
黒糖の製糖工場なんですが、直売もしてるんです。
モクモクと煙のあがる黒糖づくりの風景を見れたりできます。
そして、ここの黒糖がメッチャうまい!!今まで知らなかったのがもったいなかった・・・かも^^;
みなさん、黒糖のお土産買うならここおすすめですよ!
ここで造る黒糖は一回一回違う味になり、歯触りもぜんぜん違います。
試食したら、うまかった~^^
また行こう。
久しぶりに行った鶏飯みなとやの鶏飯もうまかった!
んで、そこにある自販機。
20140120_2.jpg
見本のカンカンが無い所を押すと何が出てくるかわからない運だめしなところとか、中段の左端には缶じゃなくてダンボールを手でちぎったみたいなのが置いてあります。
「240ml24本のお茶」120円
・・・
お得じゃね!?
(笑)
奄美は島なので抜けてる感じがウケるのです^^
これも島の魅力^^
人にも、景色にも、良い出会いがたくさんありました。
------------------------------
※奄美不在のお知らせ
2月3日から25日まで奄美にいません。
この間ご予約の方は日程をずらしてお越しくださいますようご検討下さい。
------------------------------
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました