楽しかった年始ダイビング

去年の暮れに忘年会をしてそのままほぼ同じメンバーで新年会^^
その時のログでっす!
時は2日。
ほぼウミウシダイビングでした^^
20140107_3.jpg
ルージュミノウミウシ!
燃えるような赤いウミウシです。
水中で見ると違う色に見えるけどね。
20140108_3.jpg
泳げるウミウシ、ヒオドシユビウミウシ。
この時は正月モードなのか、ぐたっとしてました(笑)
20140107_4.jpg
パイナップルウミウシ。そんなにうまそうに見えないが・・・^^;
20140107_2.jpg
超チビなキイロウミコチョウ。
これもクリオネのように泳げるウミウシです。
この時も正月モード。
20140107_1.jpg
この写真は完全にヤラセ(わざと並べた)写真ですが、同じように見えて違うウミウシ。
左がツノキイボウミウシで、右がコイボウミウシ。
コイボに似てるやつって結構いるんだよね~。コイボだと思ってうっかり通り過ぎないように注意!
20140107_5.jpg
これ何だと思います?
ウミウシじゃなくて、黒いカエルアンコウ^^
下向いてるんだけど、この写真なんか黒いカエルがひかれてるような感じ^^;
カエルアンコウちょっと久しぶり。こういうわかりにくいのを見つけるとガイドは仕事した気になれます(笑)
20140107.jpg
年始に潜りに来てくれたみなさん!
ボードが写ってないけど、「2014年あけましておめでとう!」と書いてあります。
みなさん今年も楽しく潜りましょう!
この後の新年会は夜3時まで続きました^^
今年も奄美の海とお客様に感謝!
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました