綺麗過ぎ

昨日と今日でアサヒガーデン、ウキラブ、デッショに行っています。
まずは昨日から。
ちょっと久しぶりに行ったアサヒ。
根に向かう途中で大物発見!
20130416_1.jpg
ちょっと遠くにいたので、写真がうすい・・・^^;
手前の個体、結構大きかったです。
20130416_5.jpg
根にいつもいるウツボと、クリーニングするホワイトソックス。
ウツボは頭の上歩かれていやじゃないのだろうか・・・
そしてウキラブがまた綺麗だった!
20130416_3.jpg
光の道。
誘導灯のように照らされた、光の道をたどっていくと・・・
20130416_2.jpg
光のナイアガラ^^
光のシャワーっていうより、滝です^^
動画でもどうぞ!
ここでボケっとしてるだけで30分は余裕でいれます。。。
なんか光が素晴らしすぎて、「まるで神殿みたい」とボードに書いていたんですが、今日こんなもの見つけました。
20130416.jpg
人の手でくりぬかれたようにきれいな穴の開いた石。
ここは、昔・・・陸で神殿の跡だったかも・・・なんちゃって^^
でもこれなんでこんなに綺麗に穴があいてるんだろう?
今日見たウミウシの一部。
20130416_4.jpg
イガグリウミウシとセトイロウミウシ。
セトイロはイチゴミルクウミウシに似てるけど、良く見ると違う・・・
図鑑で見ると、セトイロでした。初!
明日はダイビングお休みの予定です。
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。
↑↑↑スタッフ高見が運営するホームページです。安心してお買い求めください!

タイトルとURLをコピーしました