南部へ!

昨日は爆弾低気圧のせいでハンパ無いほどの北風が吹いていたので南部へ。
これだけ風が吹いても潜る所があるって奄美って良い所♪
1本目は赤崎へ。
20130408_2.jpg
ここは逃げないジョーがいる所ですが、最近ハナヒゲのヤングもよく出てきます。
背びれが黄色い、大人になっていくチョイ前の段階。
人間と一緒で小さい時は好奇心旺盛で、近寄ってもあんまり逃げません。
20130408_1.jpg
ウミシダヤドリエビ。
とってもわかりずらいエビなので見えずらいところにいる時はあんまり紹介しないんですが、昨日はウミシダの先っちょの方にいてわかりやすかったので思わずパチリ。
あ、もちろんみなさんにも見てもらいました^^
2本目はやっぱり嘉鉄!

潜降したすぐ下に、ミナミウシノシタが。
さわってもぜんぜん逃げない^^
触ったら、エンガワのあたりが一番気持ち良かったです(笑)
20130408_3.jpg
いつも嘉鉄いにいるこれまた逃げないモヨウフグ。
名前をつけるならポチって感じ。
今日のオマケ画像。
20130408.jpg
ウミウシみたいな、やたらと色が綺麗な海藻。
昨日は逃げないシリーズでした。
今日の合宿はお休みです^^
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。
↑↑↑スタッフ高見が運営するホームページです。安心してお買い求めください!

タイトルとURLをコピーしました