プチ台風がやってくる

2013年に入り、早2週間が過ぎました。
今の日本は冬、のはずが、只今沖縄の南に熱帯低気圧が接近中です・・・
この時期に!(@_@;)
明日にかけて奄美も強風が吹く予報。
今年は台風が少ないことを祈りますm(__)m
さて、去年に潜りに来ていただいた方のお話。
話を聞くと、海で働いたことがないのに経験本数が3000本以上!
50年くらい前(だったかな?)から潜っているそうですが、Cカードを見せてもらうと
20130113.jpg
昔々の、厚紙をパウチしたCカードでした。
しかも、裏を見ると講習を担当したのはPADI JAPANの11番目のインストラクター(だったかな?)でした。
昔は今とは雲泥の差ほどもある講習の厳しさだったらしいですが、これはレアカードですね。ハイ。
これからも元気に潜ってください!
そしてこちらはある方から頂いたおみやげキーホルダー。
20130113_1.jpg
海っぽくクジラを選んできてくれたんだけど、
「これ鍵に付けてよ」
「いや、鍵は海に持って入るからフニャフニャになっちゃうよ」
「え、今まで鍵にブラジルの国旗付けてなかったっけ??」
(なんでやねん!)
そんなわけで、今付ける所を考え中・・・
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 龍宮 朝日』もどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました