倉崎2本

今日はお昼からゲストさんをお迎えし、倉崎2本!
写真で今日の生物たちをお送りします。
まずは
20120924_1.jpg
コケギンポ。
いつも観察している岩にいるんですが、色がコロコロ変わります。
この前まで黄色だったけど・・・
20120924_2.jpg
倉崎北側では初めて見た、カミソリウオ。
たいてい2個体いますが、今日は1個体だけでした。
カミソリウオっていうかハッパウオだね。
20120924_4.jpg
最近多い、イロブダイのチビ。
紅白めでたい!
201209242_.jpg
モンハナシャコ。
食べたらうまいんかな?
20120924.jpg
イソギンチャクに隠れられないハマクマノミ。
20120924_3.jpg
ウミヅキチョウチョウウオ。
下の方にある線が海を表し、黒い点が月にたとえられた名前です。
なかなかオツな名づけです。
この魚横から撮るのに苦労した~^^;
いろいろ見た倉崎ビーチでした。
明日はボートですが、海が荒れてくる予報・・・
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)
奄美の宝、『黒糖焼酎の通販サイト「黒糖焼酎の蔵」れんと 高倉 ランキング 飲み方』もどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました