潮が、そして波が・・・

今日は、昨日からのゲストさんに加え、北海道からのゲストさんが合流~^^
ちょっと波があったけど、名瀬から出航しました。
予報では昨日より波が低くなる予報。
朝の段階ではすでに昨日より良くなっていたので、ラッキ♪
1本目はデッショ。
ポイントに着いた瞬間は流れがなかった(ハズ)ですが、ブリーフィングを終えエントリーするころには久しぶりの強い流れが。
ついさっきまで流れてなかったのに!
みんな水底に辿り着くまで苦労して、水中でも移動にちょっとしんどくて、オツカレサマでした^^;
そして、エキジットすると・・・
入るころにはなかった白波が立ってるぜ~
ワイルドだぜ~~~
港に入り、長めの休憩の後、今日の風向きでは比較的波のないアサヒガーデンへ。
ここは流れることがそうないんですが、心配していた流れもなく、透明度も良く気持ちよく潜れました。
20120625.jpg
ここで良く見られるウツボのクリーニングシーン。
明日は雨予報。
気温も5℃くらい下がる予報です。
北海道からお越しのみなさん、今日だけでしたがまたお会いしましょう!ありがとうございました!
奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました