大仏フィーバー

今日はボートダイビング!
龍郷湾で潜ってきました。
1本目はハナゴイ。ちょっと久しぶり。
カメラを車の中に忘れて行ったので画像なし^^;
久しぶりにここのサンゴを見て、ほんとこの種類は大雨や透明度の悪さにも耐える強さだなぁと感心しながらのんびりペースでダイビング。
1本目を終えて港に帰ってきたころにはカメラはホッカイロのようにホカホカなってました。
2本目は大仏サンゴ!
ここ、奄美滞在歴が長くなってくるごとに好きになってきてる気がする。
まずは砂地で発見。
20120622_1.jpg
ホソウミヤッコのチビ。
あ、カメラがホカホカになったせいで曇って白っぽくなってるのわかります?
水温が上がってきているので、ヤシャハゼもかなりでてました。
20120622.jpg
クロスジリュウグウウミウシ。
綺麗です。そしてデカイです。
20120622_2.jpg
そして、今日のメイン?とも言うべき、大仏サンゴの上に群れるスカシテンジクダイ!
サンゴとスカテンの群れに挟まれて、ピースv(^^)v
倉崎ビーチから消えていたキビナゴの群れもここで見れて、大満足!
の一日でした^^
明日はやっと!?TRUSTを海に降ろす予定です。
奄美大島 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました