浅場の幸せ

今日は、前回違う場所でダイビングやって怖くてできなかった!
でもどうしても綺麗な海の中をのぞいてみたい・・・こんな私でも大丈夫でしょうか?
と、勇気を出して体験ダイビングを申し込んでいただいた方と出かけてきました。
天気の心配もよそに、夏をもしのぐ雲ひとつないピーカン!
ラッキーですねー^^
倉崎に着くと、今日も陸から見て海の中がスッケスケ。
キレイじゃや~
すごい怖い!
とのことなので超浅い所でだんだん慣らします。
20120518.jpg
これ、水深1m。
こんな浅くても魚とサンゴが楽しませてくれます。
だんだんと緊張もとけてきて、少しずつ奥へ行けるように・・・
20120518_1.jpg
手を伸ばせば寄ってくる魚たち。
最終的にには足の立たない水深で、クマノミも見れました^^
怖い人の気持ちは、自分の昔の経験上誰よりもわかっているつもりなので、今日のように楽しんでもらえることがすごい嬉しいです。
そしたら、終わった後「明日もやりたいです!」とのこと。
なので、明日も天気よさそうだし行ってきます!
怖い気持ちのある人にも感動を与えられるインストラクターの仕事って最高ですね^^
始めるのに不安がある人、ぜひエンドレスブルーにお越しください!
奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました