今年初のカメサン

ということで今日は同じ北海道出身の方とファンダイブに出かけてきました^^
同郷ってただそれだけで親近感わきますよね♪
今日の朝はあいにくの雨。
予報曇りだったんだけどな~。
でもすぐ雨は止むだろうと楽観的になってたら、ほんとに止みました。
今年初めて見たシモフリカメサンウミウシ。
20120415.jpg
あまり浅い所にはいないウミウシです。
この模様、何かに見えませんか???
ヒントは名前!
そう、背中の模様がカメに見えるんです。
絵に描くとこんな感じ。
20120415_2.jpg
左が頭ね。
なんて簡素なカメなんだろう・・・^^;特に頭
中部ポイントお決まり?のデッショのカスミふぶきも綺麗でした。
20120415_1.jpg
焼酎好きの今日のゲストさん。
奄美の黒糖焼酎にハマったようです^^
今日はこれから飲みいくぞー!
(奄美ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました