倉崎オモロー

昨日は倉崎ビーチへ!
ついてみると、水がキレイでした^^
エントリー後始めに見たのがコレ。
20111215_1.jpg
コケギンポ3色丼!
この前ブログに乗せた一番左の個体の他に、2色別のもいました。
この魚1人で暮らしてると思いきや1個体見つけるとたいていすぐ近くにも他の個体がいる気がするな。
そこから近くには倉崎おなじみハナヒゲウツボ。
20111215.jpg
こんなに浅い所で、しかもビーチのエントリー近くで見れるなんて世界広しといえどもなかなか無いのではなかろーか。
そして、久しぶりにいつも行かない方へも行ってみよう、と泳ぎながら思い、久しぶりエリアへ。
すると、これまた久しぶりに見たサンゴが、活き活きとしてました^^
20111215_4.jpg
いいねー!
サンゴの下を見ると・・・
20111215_3.jpg
またまた久しぶりに見たような気がするドクウツボ。
いつも見るのはゴマウツボ。ドクウツボはウツボの中でも大きくなる種類ですが、この個体はまだ小さい子供でした。このままここで大きくなればいいのに^^
水も綺麗だったし、人気種もたくさん見れたし、かわいいのがたくさん見れたしで楽しかった!
オマケ画像↓
20111215_2.jpg
これ何ハゼだろう・・・
奄美 ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました