体験ダイビングとナイトダイビング

昨日は午前に体験ダイビング、夜はナイトダイビングに出かけてきました!
体験ダイビングは、奄美の血が半分入っているトミオカさん。
「ダイビングどころか、シュノーケリングもやったことありません」とのこと。
( ̄ー ̄)ニヤリ
そんな人でもまっかせなさい!
いろいろ準備を進めて、いざ~!
20110228_2.jpg
練習をすると、やっぱしすぐ水慣れできました^^
20110228_1.jpg
これはヘビかー!?
水族館で見る魚たちが、すぐ目の前に広がります。
20110228.jpg
バランスとるのが難しかったけど、また奄美に遊びに来る!とのこと^^
次はライセンス取ってボートダイビングにも行きましょう!
次お会いできるのを楽しみにしています。ありがとうございました!
さて、昨日は夜も!
エンドレスブルーでは素敵なナイトダイビングを紹介して、みなさんとても喜んでいるんですよ!
去年から良くナイトダイビングに行っています。
何を見たかというと・・・
・コブシメがハリセンボンをくわえた瞬間!
・寝ぼけてる魚たち
・またまた寝ぼけてるカメ
・夜になると出てくるエビカニヤドカリ類
・ミミイカという小っちゃくてかわいいイカ
・そのほか夜にしか見れない生物たち
コブシメがハリセンボンをくわえた瞬間、ハリセンボンが膨らんでハリを出したためコブシメは夜食にあり付けませんでした^^;
あの瞬間写真に撮りたかった!
カメラを持っていってない時に良い場面に出会うんだよなー
昨日も楽しい夜でした^^
そして、今日はお決まりお店づくり。
ようやく床を張り終えました!
ニスを塗り、明日2度目のニス塗りです。
ようやく形になったので、うれしいッス!
でもこれからが飾り付け・・・
やりますよ、あぁやりますとも!
やったるでー!!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました