超ハッピーイルカDAY

今日は午前中にゆっくり1ボート潜って帰ってきましょう~と朝船を走らせていると・・・
ちょっと久しぶりにイルカの群れを発見!
いつもは近づくと潜ったりして逃げて行くんですが、今日はすごい遊んでくれました!
しかもずーっと30分くらい。
もっと一緒にいたらもっともっと遊んでくれたんじゃないかな。
見つけた瞬間船の上は大はしゃぎ^^
「すごいすごい!」
「ちょっとカメラ持って写真撮りなさいよ!」
「いや、撮れないからいい!」
と言っていたリピーターのウメダさんも、撮りだすともう夢中。
僕も負けじと撮りまくりました。
船の上から手を水の中に突っ込んで撮ったからうまくとれてませんけど。。。
20100922.jpg
もちろん動画もあるよ~^^

もうひとつ。

手を伸ばせば届きそうなほど近寄ってきてくれた今日のイルカ達。
目は本当に優しい目をしてるんです。
船の前でくるくるまわって白いお腹を見せてくれたり、すぐ目の前でジャンプしたり・・・
しかしなんで今日は洋慮の少ないメモリーを入れてきたんだろ・・・
教訓!いつもどんな時も容量の大きいメモリーを入れて行きましょう。思わぬ出会いがあるかもしれないからね。
このイルカではしゃいで遊んでまるで1本潜ったかのような疲れが!?^^;
この後ポイントに着くと透明度良好、キンメの群れも数が増えててサイコー!
そして今日のナイトダイビングでは夜カメも見れて本当に最高の1日となりました。
今日でアドバンス講習が終了のお2人!
20100922_1.jpg
今日は本当にラッキーでしたね!
あー、海って楽しー!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました