今日も体験ダイビング!

今日は地元の方からの紹介で、奄美で育ったというニシノさんご夫婦^^
「30年前はよく素潜りで遊んでたんだけどね~」
というニシノさん。今でさえ綺麗なんだから、30年前は非のつけどころがないくらいだったんでしょうね。
その昔はビーチに名前もなかったとか・・・
30年前の奄美、潜ってみたいな~
と思いながら、いざ倉崎へ。
20100821.jpg
後ろは草が生い茂ってるけど、すぐ海が広がっています。
海遊びが初めて!という奥さんも、難なく海の中へ。
少し進むだけでサンゴとカラフルな魚が見えてきます。
20100821_3.jpg
あっ、黒い魚ばっかり写ってる^^;
実際はしましまとか青とか黄色とかいますよ!
今日は小さなキビナゴも水面近くに群れてました。
20100821_2.jpg
クマノミとたわむれていみたり、
20100821_1.jpg
サンゴの下に隠れるハリセンボンを見つけみたり、、、
楽しかったダイビングを終えてお茶を飲みながら「すっごい楽しかったー!」「ハマりそう」なんてすごい満足していただけました。
奄美が実家だからまた遊びにこれますね!
次はライセンス取ってどんどん海の世界を見に行きましょう!
またお待ちしてます。
ありがとうございました!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました