マグロ!

今日はボートダイビングが初めての方とのんびりダイブ~♪
ウキラブに行ってみたい!とのことだったので、そちら方面へ。
海もベッタンチョな凪で良い感じ^^
まずは一本目デッショ。
ボートダイビングが初めてで、ダイナミック系ももちろん初めて。
魚の群れを見た後、
「小さいタツノオトコシゴ見る?」
の問いに
「見る見る!」
のサイン。
お腹がパンパンのピグミーは今日もいました。
20100727.jpg
どれが目だかわかる?
カンガルーのようにお腹の中で育てるんですが、お腹から孵化する瞬間見てみたいな。
1本目を終えて、2本目は洋上ランチ。
TRUSTのベンチは海を見ながら、足を船の外にブラブラ出しながら座れるテーブルにもなるんです。
2人でゆっくり弁当を食べながら良い感じのランチタイムとなりました。
写真撮ってくればよかったな。
2本目はウキラブへ。
20100727_2.jpg
いつもの穴で魚のシルエットを加えて。
最初の穴を出てしばらくすると、こんなところに1mくらいのマグロ出現!
その後もウロウロしてました。ラッキー♪
タイトルにまで書いてますが、写真はナシ・・・
2つ目の穴に着いて、「スポットライトステージに泳いで行って!」
「は~い」

うす曇りの天気だったので太陽光線ビカビカとはなりませんでしたが、光が差す感じを味わってもらえました^^
明日もファンダイブ!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました