体験ダイビングとファンダイビング!

ということで今日は朝は体験ダイビング!
朝空港にお迎えして、そのまま海へ直行~
今日のお2人は初めてのダイビング、ということでしたが、上手そうなヨ・カ・ン。
20100626_2.jpg
スキューバセットを背負うとだいたい20キロなんですよ!なんて話をふったら、あらまァ以外や以外、お2人ともぜんぜん楽勝顔^^
意気揚々と海へレッツラ♪
20100626_4.jpg
浅場での練習の一コマ。全然楽勝じゃん!
20100626_1.jpg
スイスイ進んで行って、クマノミが下に写ってるのわかります???
ミニクマノミがたくさんいるところがあるのです。
今日のお客様はナマコ持ち帰りたい気持ちをグッとこらえて潜っていたそうです^^;
そんな人初めてだ(笑)
潜っているとき太陽も出て気持ち良かった!
「楽しかった!」と言っていただいたお2人。またダイビングやってみてくださいね!
ありがとうございました!!!
そして午後からはファンダイビング。
今日の写真はヒレナガネジリンボウをどーぞ。
20100626_3.jpg
ココと矢印があるヒレ、透明だけど実は模様が入っていて綺麗なんです。
次見るときに注目してみてください。水温が高いこの時期ずいぶん派手に色が付いてきますよ!
もちろん個体によって差があるけど・・・
さー明日もダイビング!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました