卵な感じ♪

昨日は午前に2ボート、午後からはビーチに出かけてきました^^
ボートのポイントはスモール美波とガーデンガーデン、ビーチは倉崎。
ガーデンガーデンではいつも見ているクマノミが卵を産みつけていたり・・・
20100510_1.jpg
ちなみにここのイソギンチャクにはエビカニ類が4種類くらい付いてます。
倉崎では頭に十字模様の付いている怒りクマノミもお腹パンパンになって卵を持っていたり・・・
20100510_2.jpg
写真ないけどいつも夏になると爆発的に増えるスカシテンジクダイやキンメモドキの超チビたちが増えてきていたりと、夏に向けて着々と水中が賑やかになってきています。
魚たちよ、卵をたくさん産んでくれ~!
20100510_3.jpg
これはスモール美波のピンクのハダカハオコゼ。奄美大島中~北部ではここにしかいないんじゃなかろーか?
20100510.jpg
今日はクマノミの写真以外あさみさんに提供していただきました!
今回もありがとうございました!
さて、2010年サンゴの産卵ナイトダイビングツアーのページを今年もアップしました。
エンドレスブルーのHPをご覧ください。
もうすでに問い合わせ、予約が入ってきています。一年に一度の一大イベント。大人気に付きお早めにご連絡ください!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました