デッショでしょ!

今日はボートダイビング3本立て!
朝から良い天気で気温も高くて良い感じ~♪
20100421.jpg
青いのですよ。そう、海も空も青いのですよ。
そんな中、TRUSTは今日も走る!
ブーン・・・・と着いた先はデッショ。
今日のお客様、タカハシさんは本数を潜っている方。
「ピグミーシーホースが見たい!」
との事だったので1本目はデッショを選んだわけです。
そうかー、ウミウシもマクロも好きということなので、それなら普段はあまりしないデッショのゴロタエリアで遊んでみるか!
すると、今日はウミウシがたくさんいました。
その一部↓
20100421_3.jpg
もう4種類くらいいたのかな。
お目当てのピグミーは見つからなかったけど、久しぶりに見たフリソデエビも。
20100421_1.jpg
(タカハシさん撮影)
最初一匹だけかと思ったんですが、ペアでいました。
まだ小ぶりでカワユス~
その後でかいアカウミガメやカスミチョウチョウウオの群れなども見て満足デッショ修了。
久しぶりにゴロタに降りたら楽しかった!^^
しかもこのダイブで300本記念でした。
2本目はインオアシスへ。
ここにはいつもハダカハオコゼがいるんですが、今日は「生」を感じる動きをしてました。
まずは白バージョン。
20100421_4.jpg
食いたい~。
って上向いてるのわかりますか?
なんか背伸びしてるみたいでかわいい^^
そしてもう一匹は・・・さて問題です。どこにいるでしょう?
20100421_5.jpg
ヒントは緑。
そう、ここでした。
20100421_6.jpg
隠れるのうまいねぇー!
なんかこう、自分の武器を知っている感じ?
他にもいろいろ見て修了。
最後はちょっと足を延ばしてミドリヤへ。
春なのでテンジクダイがみんなペアになっていました。
エビもたくさんいたし、タテジマキンチャクダイの幼魚もいたし。
20100421_2.jpg
もう今日は見るものたくさんいてメッチャ楽しい一日となりました。
タカハシさん300本おめでとうございました!
明日はビーチの予定です。
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました