らんらら、卵・卵・卵♪

昨日のログ。
昨日は奄美大島南部、カケロマ方面で潜ってきました!
天気は快晴ナリ!
20100418.jpg
ポーズは良いとして、今実はレンタルのウエットで潜っています。
自分のが穴があいたので修理中だからなんだけど、レンタルを着ているとなんか体験ダイバーみたい^^
一本目は南部のモンスターポイント嘉鉄!
ここを潜らずして奄美南部を語ることなかれ。
いやー面白かった!ほんとーに!
今日は写真たくさんあるので重かったらごめんなさい。
まずはタイトルの卵。
魚たちがだんだんと産卵するようになってきました。
20100418_6.jpg
その卵を包卵する魚たち。
今は北部より南部の方が魚たちが卵を持ってる割合が高いです。
これから魚が増えて賑わってくるぞ~
そして、今日はタコ男とタコ子のラブストーリーが展開されていました。
20100418_8.jpg
このときカメラが曇ってたので白っぽい^^;
コブシメの愛のシーンはディープキスのようだけど、タコの場合は仲良く手をつないでいるような感じ。
こんなに離れちゃって、なんか初々しい感じ!?
そのうちいつものサザナミフグが寄ってきて・・・
20100418_7.jpg
2人の前に居座った・・・
砂地でボケーっとしてるアホなフグとそのすぐそばで命をはぐくむタコ。
このあと何度もタコに怒られてしっしっ、とされていました。そりゃそーだよフグ君。
20100418_1.jpg
今日は天気が良い!ということで2本目は洞窟ポイント、三角岩partⅡへ。
いいね~
上を見上げると・・・
20100418_2.jpg
光のナイアガラ。
おっ、我ながら表現うまいんじゃないの?
気持ちよかったなー
ラストは和瀬ビーチへ。
20100418_5.jpg
すくすくサンゴ。
今日のオマケ画像は2つあります^^
20100418_4.jpg
バレンタインサンゴ?
と・・・
20100418_3.jpg
ワーイってやってる人。
・・・の模様。
いやー、しかし奄美楽しすぎるでしょー!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました