初めてのダイビング!

今日は大学生3名組、コバヤシさん・ドイさん・シミズさんが参加の、体験ダイビングに出かけてきました!
お昼からお迎えして、潜る場所までの車の中の会話・・・
3人「今日が全くの初めてなんです~」
高見「大丈夫、初めてでも耳抜きできれば誰でも潜れるから!」
3人「誰でも?本当ですかー?今のでちょっとハードル上がりましたよ」
高見「水は冷たさを感じるけど、潜っている間はもう夢中になって楽しくてぜんぜん寒さを忘れるし!」
3人「マジっすか~。自分でハードル上げてますよ^^」
高見「青とか縞とか黄色とかのトロピカルフィッシュたくさん見れる!」
3人「もうハードルMAXですわ」(笑)
なんていう会話をしながら今日は倉崎へ。
ついて人生初のウエットに着替えてお決まり記念撮影。
20100205.jpg
冬の間はモジモジ君スタイル。ウエット着るだけではしゃぐ3人。
似合ってまっせ^^
お次はタンクしょっていざ海へ!
20100205_2.jpg
イエー!
浅い所で呼吸の練習をしたら、みんなスノーケリングもしたことない全くの初めてなのにすごい上手。
練習時間も少なくすぐに進んで行くことができました。
もちろん水中の景色は初めて!
20100205_3.jpg
下から見上げる水面も・・・
20100205__4.jpg
テーブル状のサンゴに隠れるハリセンボンも・・・
20100205_1.jpg
枝サンゴの中に隠れるかわいい魚も・・・
み~んな初めて。
動画も撮っちゃったよね。

大学の卒業旅行だったのかな?
ダイビングが今回の旅の一番のイベント!ということだったけど、きっと楽しんでもらえたと思います^^
またダイビングしてみてくださいね!
今日も、奄美の海とお客さまに感謝!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました