体験ダイビングとアドバンスコース!

今日はちょっと久しぶりの海に心躍る感じで潜ってまいりました!
まず午前は体験ダイビング!
今日の朝は晴れていて、なんてすがすがしいのだろう・・・
この時期でも晴れて日光にあたっていると汗ばむ感じなんですよ。
そんななか、今日の午前は北風がおさまっていたので倉崎へ行ってみると、メチャ綺麗!
20091205.jpg
波もなし、うねりもなし、もちろん透明度良好^^
着いた瞬間からウキウキっすよ~
今日のお客様は良く笑う方。その笑顔も今日の海を見ればさらに笑顔度が増すってもの!
早く入りたい気持ちを抑え、ダイビングの説明。これ大事。
説明の時も笑いが絶えない感じで、テンション上がってまいりました~
いざ海へ!
水中はいるともちろんこんな感じ。
20091205_1.jpg
最初は少し呼吸に抵抗を感じていたけど、ダイビングを始めて間もなくすると調子が出てきたらしく、いろんな色のトロピカルフィッシュを見たり、クマノミと一緒に記念撮影したり、水中遊泳を楽しんだりと大満足!
20091205_2.jpg
帰りの上りの階段はキツかったけど!?「楽しかった!」の一言が今日もきけました^^
午後からはお客様がかわってアドバンスコース。
今日はPPBとナイトのテーマです。
PPBとは中性浮力を取りましょうというコースなんですが、結構お上手。
入る前に「カメが見たいんです!」と言っていたんですが、運よくカメも見れた!
そして今日のナイトも面白かった!
背中にイソギンチャク背負ったヤドカリがいたり、タコが通り過ぎて行ったり、珍しいウミウシが2個体も見れたり、フグが膨らんでる姿も見れたし、エビの目が光っていたり、魚が触れるほど寝ぼけていて可愛かったり、夜光虫も見たし、もちろんカメもいたし。。。
今日はカメを起こさずに見ることができました。

寝てるカメ

あー楽し!
予約の段階でナイトを楽しみにしている感じだったので、
「ナイトはどうでしたか?」
の問いに
「想像以上に楽しかったです!」
のお答え。
本当に楽しかったです。
思ったよりぜんぜん寒くなかったし。
明日もアドバンスの続きです!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました