10月突入!

10月になりました!
夏が通り過ぎていくのはなんて早いんだろう・・・
が、しかーし!
奄美の海の中はまだまだ賑やかでっせー!
ということで今日も行ってまいりました。
1本目は美波ちゃん!
と思って美波ちゃんについてみると・・・
ブイがない!
誰かの船が間違ってローブを切ってしまったと思われます。
またつけに行かねば。
ということでそれでもダイナミック系で攻めたかったので超久しぶりにブンブンロックへ。
大物は見れなかったもののホワイトチップリーフシャークやニザダイ&テングハギモドキの群れが見れました。切り立った大きな岩も迫力アリ。

ニザダイ群れ

この時デジカメが曇ってたので写りが良くありません。。。
その後はミドリヤと山本SP離れ根へ。
ミドリヤは急激に魚が減った感があるけど、山本は急激に魚が増えていました。
20091001_1.jpg
お決まりスカシテンジクダイ。でもよーく見ると・・・
20091001_2.jpg
目の上に「まろ」のような模様が!
まろスカシと名付けよう^^
本当に話スカシテンジクダイにしてもいろんな種類がいるんですよ。
こちらはミドリヤで見た親指の爪ほどしかないタテジマキンチャクダイのチビ。
20091001.jpg
まだ青いラインが出ていないほどのおチビちゃんです。
今日も楽しい海でした。
明日は体験ダイビングとビーチダイブだ!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました