お掃除お掃除

今日は、昨日着いたエンブル号(仮)の船底を掃除してきました。
一人でゴシゴシと船底塗料をはがしていたらいろんな人が見に来ます。
「大判じゃがね~」(大きいじゃないの~)
「良い船じゃが~」(良い船だね~)
など、道行く人がいろいろ声をかけてきます。船を持っている人は特に横意識があるのかもしれませんね。ってういか、島の人特有の人なつこさかな^^
最後暗くなって帰るきとなんか家族が来て、小さい子が「のりた~い!」っていうから、お父さんと一緒に船に乗せてあげました。陸の上なのに喜んでくれて、なんかもう嬉しかったりして。
しかし古い塗装をはがすだけで半日・・・
はぅ・・・!
くったびれた~^^;
でも、船が脱皮して生まれ変わる直前のような、そんな気がしました。
新しい塗料を塗ったら今度は船体を磨くぞー!
って、気合い入れてたら写真撮ってくるの忘れた!
ま、いっか。
船を海に下せるのはあと一か月後位になりそうです。
それまで安全整備などをする予定!
船の名前何にしようかな・・・
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました