レスキュー海洋講習!

今日は和瀬ビーチにレスキューコースの海洋実地をしに行ってきました。
レスキューからは自分だけではなくほかのダイバーのことも考える、リーダー的存在になっていくコース。そんなことがあるからか、始めは緊張する~なんて言っていた今日の講習生も、終わってみれば「こなした感」があるからか、ちょっとダイビングに自信を持ち始めた様子。
今日のメニューはまだ序盤だけど、一緒にレベルアップしていきましょうね!
って、この場で言ってもみなさんにはどんな内容か伝わりませんよね^^;
・披露ダイバーのアシスト
・パニックダイバーの対処
・水中トラブルの対処
をやりました。
水中トラブルの対処では実際に水の中でエア切れを体験したり、浮いていく人を助けたり、オーバーウエイトの人の潜降スピードをコントロールしてあげたり・・・等。
レスキューはなかなかやりがいがあるのです。
明日から今月中はノーゲストの予定。
さぁ~お店づくり何しよう♪
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました