毎日ファンダイブ!

いやはやみなさん、ブログを3日ほどサボってゴメンナサイ^^;
毎日ファンダイブで楽しんでおりました。
そんじゃまとめてレッツゴー!
ここ4日間で小山さん、東さん、森尻さんとファンダイブ!
初日は台風の影響で潜れませんでしたが、だんだんと海は良くなって、昨日今日なんかベタ凪で潜ることができましたよ。
ダイビング初日は倉崎ビーチに始まり、次の日は龍郷エリア、さらに次の日は瀬戸内エリア、最終日は名瀬エリアと、奄美大島まるごと贅沢コースで潜りまくりでしたね~。
見た魚は数知れず・・・・
人気種で言うと、
・ミジンベニハゼ
・ヤシャハゼ
・ヤノダテハゼ
・ヒレナガネジリンボウ
・ホタテツノハゼ(すぐ引っ込んだ・・)
・マダラトビエイ
・ナポレオン
・ガーデンイール黒バージョン
・ハナゴンベの幼魚
・いろんな魚の群れ
・真っ白できれいな砂地
・まだまだ真夏の日差しの太陽
魚
あっ、最後の方は魚じゃなくなってる・・
まぁ、数え切れないほどの素晴らしい体験を奄美縦断ダイビング旅行のように楽しんできました。
そして、森尻さんはなんとたまたまダイビング当日が誕生日!
水中記念撮影~
誕生日
左側が森尻さん。ハッピーバースデー♪
これからもダイビングたくさんしてね。
そして、今日が最終日となった小山さん、東さんのお二人も!
イエーイ
美波ちゃんにての潜降シーン。これから大物が待っていましたね~^^
最終日は流れのあるダイビングでいい経験になったかな!?
20日には体験ダイビングも行いました!
台風直後だったので濁りがまだありましたけどみなさん楽しんでくれましたよ~
体験ダイバーズ
左から上ちゃん、古ちゃん、かおりちゃんの北海道コンビ3名様!ついでに僕も入れて全員北海道人!
おーい、見てるかーい!
始めは結構ビビリ!?だったけど、水中でかわいい魚たちが出迎えてくれて楽しいダイビングになりました。

あの始めの緊張はどこへやら~
また北海道から遊びに来てね!
一時は台風で皆さんどうなる事やらと思いましたが、楽しいダイビングができました。
みなさん、本当にありがとうございました!!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました