まとめて2日分!

昨日アップできなかったので今日はまとめて2日分!!
昨日のお客さまは、レイちゃん、チエちゃん、ユミコちゃん、ノゾミちゃんの4名!
今回は貸切カケロマ1DAYツアーに出かけてきました。
エンドレスブルーのホームページにカケロマツアーの紹介のページがないので裏メニューみたいになっていますが、リクエストがあれば行っています。昨日もサイコーに楽しかったですよ~
まずはカケロマに船で渡るので、港がある瀬戸内町古仁屋までドライブ。
途中景色のいいスポットに寄ったりして記念撮影♪
良い眺め
ここからは目的地であるカケロマ島が見渡せるんですよ。
ユミコちゃん棒から落ちる瞬間^^ショット。
カケロマについたら早速ビーチダイビング!
仲良し4人組
器材を背負うだけでおおはしゃぎな仲良し4人組。タンク重い~とか言いながらメッチャ笑顔です。
エントリーすると・・・
カケロマブルー
青い海とかわいい魚たちに癒されて、ちょっと久しぶりのダイビングもすぐにリラックスでしたね~

ちらちら舞うデバスズメダイの幼魚たち。かわいかった!
午後からはシュノーケリングと沖に停めてあるボートから飛び込みジャンピング大会!
最初は低いところから飛び込んで、じょじょに回転したり高いところから飛んでみたり・・・飛び込む瞬間はサイコーに気持ち良い!
あー、動画で撮りたかったなー。
楽しかったカケロマツアー、また行こうね!!
さて今日は午前午後と体験ダイビング。
午前は以前にカケロマツアーにご参加いただいたマキさん、そしてお友達のヨウコさんのお2人。
いつもの通りダイビングの説明を終えてウエットスーツとブーツを手渡していくと・・・
あらっ?ブーツ両足とも左足用をもってきてしまったー!
と、いうわけでマキさん今日は両足とも左足ブーツ履いてマス・・・。
ブーツ
写真じゃわかりにくいけど、右足にも左足用履いてもらってます・・
ま、案外違和感なかったですよね!
マキさん、ヨウコさん
海に入る前には、やっぱりウエットスーツ姿も撮っておかなくちゃ!
水中では、手を伸ばせばたくさん寄ってくる魚たちや、ハッピーナマコと遊んだりしました。
ハッピーナマコ
ちなみに、手に持っているのは違う種類のナマコです。いろんなのがいたよね~
今日のダイビングも大成功!また一緒に潜りましょう!
さあ午後からは今日の朝予約が決まった黒木さん親子。
リョウマ君は「俺運動オンチやねん」と言いつつ水中ではスイスイ♪
黒木さん親子
これから青い海へ!
魚たちと。
魚が寄ってくる~
たくさん泳いで、たくさん魚見て、水中から見た太陽もきれいで、サイコーのダイビングでしたね!
昨日も今日も毎日海で楽しく遊んでます^^
みなさんまた遊びに来てくださいね!
ありがっさまりょーた!
奄美大島ダイビングショップ『エンドレスブルー』 高見)

タイトルとURLをコピーしました