梅雨らしく

最近は梅雨らしくちゃんと(?)雨が降っています。
ところで、独立してから一度も使っていないNikonの愛機D80。
マクロ写真は魚の一瞬の表情がとれるので好きなんですが、しばし使ってないなぁ。
エンドレスブルーのHPの魚の写真もD80で撮ったものもあるんですよ。
シャッターを切ったときのあの「カシャッ」っていう音と振動がたまらんのです^^
ハゼなんかを撮っていると、その「カシャッ」という音に反応して魚が引っ込みがちになることもあって、魚も振動を感じてるんですよね。
引っ込むんじゃなくてポーズとってくれればいいのに。
夏に入って忙しくなる前にマクロも撮りに行こーっと。

タイトルとURLをコピーしました