早期発見!して安全に

しばらくぶりのブログです^^;

さて!冬はホエールもありますが、ゲストが少ない時に船のメンテナンス関係も例年やっています。

船は調子悪くなってから整備するのではなくてもちろんその前に日々不調の前兆を感じて早期発見に努めていますが、昨日は小さい方のボートTIDEのリモコンケーブルを交換してもらいました!

リモコンケーブル

リモコンケーブルとは、船のギアとアクセルを入れた時にそれをエンジンに伝える線のことです。

ヒビ割れちゃってる~( ;∀;)

これはわかりやすいように折り曲げてヒビを強調した部分ですが、ヒビがあるか無いかを日々点検していることが大事ですね!ヒビだけに!

業者さん

その他燃料ホースやその他ちょこちょこもやってもらって気持ちもスッキリ\(^o^)/

ビューーーンと!

お陰様でギアとアクセルが軽くなりました。

明日ホエールウォッチングだけどうねってそう・・・

タイトルとURLをコピーしました