超近い!奄美大島のホエールウォッチング

今日はホエールウォッチングのゲストが入っていたのですがキャンセルになったので、ベタ凪だしホエールウォッチング調査へ。

そしたらさぁ!

今日は大当たり!

何がって近さが!

しかも3頭!

宣材映像と写真を撮るべくドローンを持って行ったんですが、その近さを撮ることができました。

はい、始めに言っておきますが、もちろんクジラの進行を妨げることはアウト。

近づきすぎるのもアウト。

ですからこれからお見せする映像はクジラの方から寄ってきたものです。

すごいですよ~!

ではどうぞ!↓↓↓

超近い!奄美大島のホエールウォッチング

近すぎてドキドキしながら撮ってました。

もちろんこんなラッキーな日は1年に1回あるかないかくらいの好条件でしたが、今日は間違いなく素晴らしかった!!!

クジラが船のエンジンを止めていてもずっと周りを回ってくれました。

近かったのでカメラで撮ると、、、

肌感

肌感がわかるほど。

白い尾ヒレ

1頭の尾ヒレの裏側は綺麗な白でした^^

うーん、最高の1日!

映像とりながら写真が撮れるドローンが欲しいな~、っとつくづく思った今日1日でした^^;

今後の課題は・・・

①ドローンの電池を買い増すこと

②船の上でも充電できるようにモバイルバッテリーを持っていくこと

だ!

良い1日過ぎてビックリマークが多い今日のブログでした。

タイトルとURLをコピーしました