大物なし!

今日は奄美のワイドを見た~い!という3名の方々と出ましたが、昨日から奄美はもんのすごい北風。気温も急に5度下がりました。

なので外海はもちろん×。

んじゃ湾内ワイドでしょ!ということで今日も漁礁に行ってきましたが2回入るも大物なし。

ガーン(꒪д꒪II

3本目は晴れているから!とあの極上オアシスに行きましたがうねりで透明度悪し。

ガーンガーン(꒪д꒪III

ま、自然遊びはそんなときもある!

ということで今日は昨日マクロで遊んだ時の写真をどうぞ。

綺麗な色

これはあるサンゴの触手なのですが、普段はカーキ色なのに白化して青っぽくなっているところ。白化してるけどいろは逆に綺麗になることも。

これ何だろ?

砂地で見つけた不思議な魚。

オコゼやカサゴの仲間だと思うけど、図鑑を見ても載ってない・・・

上から見ると、

頭にヒレ

頭にミノカサゴのようなヒレのようなものが2つついています。

何だろう?

明日も北風&うねりもありそうです。

透明度は回復してほしい!

タイトルとURLをコピーしました