やぱりダイビング日和だった。

こんにちはだいきです

今日は昨日以上に外海は凪でした!

無風で水面がツルツル。船で走るだけで気持ちがいい~!

とりあえず一本目はドリフト

NEWポイントデッショ極

ここは60m以上ある水底から30mまで伸びてるポコッと大きな根があり、

そこにやってくるグルクンやチョウチョウウオ・大物を楽しむポイント。

深いから長くはいれないですが、魚がダイバーを囲みます。

今日はネムリブカがふらっとやってきてそそくさと去っていきました。

二本目はフォールズへ

太陽の光を求めてベストな時間にエントリー

しっかり晴れてくれました!

まさに光の滝です~!

3本目はボロ瀬へ

まったく流れてなかったけど、グルクンがいっぱいとイソマグロ一瞬いました

そしてウミウシのカベでは4匹ウミウシ確認。(2種類)

そのうちの一匹ヒャクメウミウシ

まだ3回ぐらいしか見たことないレアキャラGET!

今日もいい海でした^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のデータ

気温24度~30度

水温28度

透明度30~15m

晴れ☼

タイトルとURLをコピーしました