ニシキテグリの産卵

こんにちはだいきです

最近ニシキテグリの産卵を見に行く機会がありました~!

無事に見れたかな~?

ニシキテグリの産卵ダイブは日没前にスタートします。

最初はサンゴの隙間にちらほらテグリちゃんの姿が。

♀どうしつつきあってバトルしてたり

日没ちょうどぐらい

♂がやってきました。二人の相性はどうでしょう。

カップル成立なるか?

成立したみたい!!

サンゴの上で様子をうかがっていると

徐々にサンゴの上へ登り始めた!!

これは産卵するぞ!!

ぴゅっ!!

はいおわり~

この間僅か7秒。産卵するタイミングは0.5秒もないです

可愛い見た目に派手な色変わった産卵見る価値ありまくりです

産卵シーン見たい方はぜひ奄美へ!!


エンドレスブルーでは只今スタッフ募集中!

ダイビングインストラクター、ダイブマスター、船舶免許のどれかにあてはまる方

興味のある方、一度お店へお問い合わせフォームよりご連絡ください!

新しい力、お待ちしてます!


タイトルとURLをコピーしました