おとといのダイビング

おととい、いろいろ撮ってきたので今日のではないですがあげちゃいます^^

まずは今時期限定タイワンカマスの群れ!

タイワンカマス

この時期のタイワンカマスは春から初夏までの季節限定で見れる群れです。

動画も!インスタにあげたものとは違うやつですよ~

奄美大島タイワンカマスの群れ!季節限定

1匹1匹は大きくなくても群れるとかなりいい感じです。

この群れの下にはアカヒメジやノコギリダイの群れも。

アカヒメジとノコギリダイの群れ

上を見ればカマス、下を見れば黄色い魚たち。

群れっていいね~^^

ニシキフウライウオ

これは昨日ダイキがあげていたニシキフウライウオのもうかたわれ。

ニシキフウライウオって1匹いると近くにもう1匹いるもんなんですが、いないかな~と思っていたらやっぱりいました^^

ハナオコゼ

これはハナオコゼ。カエルアンコウの仲間です。

これは相当見つけづらい・・・

チビマジック

ハギ系のチビって相当かわいい~^^

これはたぶんノコギリハギのチビ。体の大きさに対して目の大きさ。なんの動物でも赤ちゃんてカワイイです。

このマクロネタたちは今同じところにいるんですが、ここだけで1本いけそう!

ちょっと離れたところにはこれも↓

爪に注目

普通のカンザシヤドカリじゃないですよー。ニシキカンザシヤドカリっていうレア度高いやつです^^

爪が綺麗。

さて!今日は朝から雨で気温低いですがこれから体験ダイビングに行ってきます!


只今スタッフ募集中!興味のある方ご連絡ください!


タイトルとURLをコピーしました