充電し忘れ発動・・・(´・ω・`)

こんにちはだいきです

今日はマンツーマンでのファンダイブ!

というかスタッフは二人でした!!

そんな日に限ってカメラの充電をし忘れちゃうんですよね~^^

なので今日も貰い物でブログ書いちゃいます!!

今日は勉強かねてメインガイドはあさちゃんで僕はアッストでれっつらごー!

一生懸命イロイロ見つけて紹介してくれました~^^

photo by マツヤマ様

いま山本はスーパースペシャルです^^

イカ芝ではだんだん葉っぱが枯れていき、

擬態が上手な生き物たちが増えてきました!

ニシキフウライウオやハナオコゼ(カエルアンコウ)

スカシテンジクダイなどイカ芝で一本いけます!

この子ほんとは黒い子なんですが、なぜか赤い!(笑)

光の関係でしょうけどこんな技があるなんて!?

photo by マツヤマ様

あさちゃん。色んなウミウシを見つけたみたいで、

そのうちの一匹^^綺麗に撮れてます!!

お尻のくるってしてるところが可愛いですね~!

photo by マツヤマ様

そしてハナゴイ~

相変わらずハナゴイは見てないですが。

カマスはいっぱいいてます!!

ちなみに左に移ってるのはボクです!

かっこよく撮ってくれました^^アイコンにしたいぐらいですね!!

いっちょまえに腕組んでますが(笑)

photo by マツヤマ様

帰り道には岩の下でネムリブカ発見!!

サメなんてひっさしぶりに見たな~!

サイズは80cmぐらいのまだまだおチビですが。

小さくてもサメはサメカッコイイです~~!!

と素敵な写真の提供ありがとうございます!!

海況はあまりいいとは言えない中でしたがイロイロ見れてよかったです^^

今日も一日ありがとうございました!!

カメラの充電し忘れにはご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました