奄美大島ホエールスイム

今日はホエールスイムへ!

港を出てしばらくいなかったのですがそのうち2頭発見!

この2頭はクジラの行動すべてを見せてくれたのではなかろうか・・・

近い

ずっと近い距離で泳ぐ2頭はお互いに腹を見せ合ったり、尾びれを見せつけるように泳いだり・・・

乗っかりそう

相手の体の上に乗りそうな勢いで頭をあげてみたり(スパイホップのような行動だったけど違うような?)

バチーン

胸ヒレを出してペックスラップしたり!

シンクロ?

すごい近い距離をグングン泳いだり!

ひそひそ話?

かと思えば止まって頭と頭を近づけてひそひそ話をしたりしてるみたいな行動も見れました。この時がスイムのチャンス!

大きさ比較

人とクジラを比較すると、人間がクジラの尾びれの半分くらいしかありません。人間が小さいのか、クジラが大きいのか?

奄美大島ホエールスイム

ひそひそ話したあと一気に降下!

今日のこの2頭はあらゆる行動を見せてくれて面白かった^^

写真はないけどジャンプの迫力ブリーチも何度も見せてくれました。

この2頭はカップルだったのかオス同士の威嚇だったのか・・・

クジラ最高!^^


スタッフ募集中!興味のある方ご連絡お待ちしてます!


タイトルとURLをコピーしました