太平洋大収穫

というわけで寒波到来。皆さん凍ってないですか!そう、身も潜る心も・・・(笑)

奄美も寒波で奄美で一番低い気温になっていますが、冬の風に強い太平洋側で今日も潜ってきました。

今日は上手なリピーターさんとマンツーマンだったのでワイドポイント3本!

大収穫でした(*´▽`*)

ガイドに夢中で全然写真ないけど、ちょっとだけ。

ピント合わない病

TG4のピント合わない病は今日も発症。曇っててワイドだと合わないことが多いです^^;

この写真はイソマグロ。バラバラに見えるけど、今日の個体は大きく、最終的には20匹くらいいたかも。

つぶつぶ

つぶつぶに見えるのはすべてグルクンたち。

群れ群れだったけど、写真じゃ全然伝わらないな。

ちょっとバラクーダ

深いところに行けばいるオオカマスの群れ。40mなのでビギナーさん行けません。

後ろの岩と同化してて見づらいかな?

今日の特筆すべき収穫を覚えている限りあげると、カマストガリザメ、カマスサワラ、イソマグロ群、ハマフエフキ群、ギンガメアジ、アオチビキ大、オオカマス、カツオなど。

3本ともワイド攻めで超最高!

今日のオマケ

ポッキリ。

2枚目の写真でいつもと違うフィンに気づいた人はすごい!今日の3本目でフィンがポッキリ折れちゃいました^^;

予備出さねば。

うむ。フィンの硬さに負けない筋トレを続けよう。

明日も太平洋!

タイトルとURLをコピーしました