これが太平洋だぁ~!!

こんにちはだいきです

今日は太平洋で潜ってきました!

朝は雲一つない青空でした!3本目の潜り終わりぐらいはちょっと雨

一本目は太平洋を代表するポイント三ツ瀬へ!!

潮の流れはかなり弱かった~

けど、ムレハタは名前の通り群れてました!

よわ~い潮の上。深い所から湧き上がるように出てくるグルクンたち

それが何回か目の前を横切っていきます!!

まるで魚の川です^^

さらに深い所にはバラクーダの群れも!

多分45mぐらいにいる( ゚Д゚)

ここのバラクーダはちょっと深すぎる~

他にはイソマグロやネムリブカなど

2本目以降は地形へ!!

砂紋が綺麗なトンネル~

光を照らすとくっきり影が。

別のトンネルではキミオコゼのちびがいました

オコゼとつくけどカサゴのなかまです^^

とまぁ今日はこんな感じです~

太平洋を味わえるのは冬限定なので皆さん冬の寒い時期にお越しください^^

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました