マクロすぎる一日

こんにちはだいきです

昨日に比べ風が弱まりましたが風向きが悪く外は波あり

うねりも多少ありというコンディション。

の中外海に行ったり湾内で潜ったりマクロに没頭!

久しぶりの登場ホワイトソックス。

和名はシロボシアカモエビ

この名前誰がつけたんやろう?

つけるならシロアシシラヒゲエビでしょ!!

ここのポイントにはエビ以外にも

タテジマキンチャクダイの子供がたくさんついてます(笑)

ちっこいのだと親指の第一関節ぐらいのサイズ。

逃げはするけどいっぱいいるから写真撮るにはうってつけ!

今年入って初かな?

アデヤカミノウミウシ

これは米粒サイズだけど、色合いが素晴らしい(´ー`)

ガイド初めて4年目になりますが、初ピグミー!!

水中だと案外じみ~だけど写真に収めるとちょーいい!!

こんなん人に見られるために生まれてきたような生き物だなぁ~(゜-゜)

今日はここまで!

マクロ尽くしで目が疲れたと思うので今日はゆっくり休みます💤

今日も一日ありがとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました